モンスター納税者

  「駅前で、名刺交換を行いました。歩いている方に失礼を承知で突然話しかけ、名刺交換をお願いしました」と、街頭に立ってコミュニケーションを学んだ人や、肉体労働が続き「基本、立ちっぱなしなんで足腰だるいです」とつぶやく人も。博物館の受け付けでは、研修の新人が加わって人数が倍になり「それが問題で市民から苦情が来るらしいのですね。『税金使って雇ってるのになんで受け付けが4人なんだ!』」というエピソードも語られている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0419&f=national_0419_023.shtml

 王将の研修も悲惨なくらいブラックだが、このクレーマーもひどい。こういうのを「モンスター納税者」と呼ぶようにはならないだろうか・・・。